腹筋1回もできないけど腹筋を割りたい

昔から、いつからか忘れたけど、腹筋を割ってみたい願望がありまして、

バキバキに割りたいわけではないけれど、

少しでも割れてたらなんかカッコよくない?という憧れです。

で、7月頃から腹筋チャレンジをひそかにやってました。

 

事の発端は6月頃だったかな。

バイト先でぽろっと「腹筋割りたいんだよねー」と言ったら、

バイト先の運動できる女子が「じゃあ腹筋運動したらいいんじゃないですか?」

私「それが腹筋1回もできんくて」

女子「一回も!?」

ちょっとやってみてくださいよって言われて

仰向けになってやってみたけど、

寝転がったままうんともすんとも動かない私に、

彼女が

「え……? 望さん、本気ですか? ふざけてるんですか?」と。

 

大まじめだよ!!!

 

こうなったら絶対に腹筋割って、腹筋運動してやる!!(逆)

と闘志を燃やしたわけです。

 

とりあえず期限を9月24日の誕生日に決めて、

はじまりました。

 

紆余曲折を経て、結果をどうぞ!!

 

 

 

5月の腹がヤバイのは置いといて、9月のお腹にうっすら見えてるのは腹筋さんではありませんか!

 

方法はざっくり言うと、リンパケア × ジャザサイズ × タンパク質摂取 です。 

「日々の正しいケア」と「適度な運動」と「適切な食事」と言い換えてもいいかと。

 

よく考えたら、7年前にうっすら腹筋が見えた時はモンゴル旅行明けで、

毎日馬に乗ってたし遊牧民の食事は肉がメイン。

今より若かったし脂肪も少なかったので旅行中のたった4日で変化したんじゃないかなと。

 

今回はそこにリンパケアを加えて、筋肉痛にならずに続けられたってのが大きいです。

このへんはまた詳しく書きたいですね。

 

年末くらいまでにもうちょっと割りたいというか、

この状態のお腹が見られるのは朝だけで、夕方には腹筋隠れちゃうんですよね。

君は朝顔かな???

 

むくみのせいだと思うんだけど。

そのへん改善してからお目見えできたらいいな。

楽しみにしといてください。

 

 

ちなみに、腹筋運動はいまだに1回もできません!!!

 

なんでや。