新技「ベクトルテーピング」で冷え症対策やってみた!

さとう式リンパケア界隈で、最近うわさのベクトルテーピング。

 

貼るだけで、腰が痛くなくなった、とか、外反母趾が改善された、とか

まだまだ可能性を秘めた新技で、

痛みや不調のあるところに貼って実験中です。

 

なるほど私もやってみようと思ったんですが、

日々のセルフケアのおかげで、痛いところが特にない。

 

そしたらチラッとどこかで冷え性の改善も期待できるらしいと聞いたので、やってみました。

 

10月入って朝晩はちょっと寒くなってきたし。

ふだん家で素足ですごしているんですが、ちょっと指先冷たいなと思う時もあって。

 

もともと昔はもっとひどい冷え性で素足ですごすなんて考えられなかったんですけどね。

夏場でもしっかり靴下を履いてたくらい。

今はだいぶ改善されたなーと実感しつつ、もっと良くなったらいいな、と試しにベクトルテーピング。

 

貼った感じは、ああ貼ってるな、って感じ(がんばれ語彙

 

体感が鋭いタイプではないので、しばらく様子を見ることに。

じーっとパソコン前に座って仕事して、すっかり忘れてた1時間後。

 

あーこれは確かに、冷えてた足の指先が、あったかいとまでは言わないけど、ふつうだ。

つまり、冷えてない。

冷たいと、冷たいことが気になって集中できなかったりするんだけど、それがない。

これって何気にすごいありがたい。

 

ええやん。

 

貼るだけ簡単、誰でもできます。

 

なんでこうなるのかっていう理論はもちろんあるし、貼る場所や貼り方のコツもあるんだけど。

 

残念ながら端っこがすぐペロンってすぐ剥げるのが気になるんだけど、剥げたら貼りなおせばいいし。

 

あと、肌が弱い人は貼りっぱなし注意です!

 

ちなみに、外反母趾は私には特に変化が見られませんでした。

でも改善した症例もたくさんあるんですよね。

貼り方か、あるいはもっと別のところからのアプローチがあるのか。

また色々検証してみます!