自分で変化を感じにくい、体感がにぶい人はリンパケアをしても意味がない?

私「ほら、施術したほうの足が軽くなってよく動いているの、わかりますか?」

お客様「う~ん、よくわかりません…」

実はこんなやりとりはよくあることです。

 

体の変化を自覚しにくい、体感がにぶいタイプの人。

体がかたいのが当たり前になっていて、筋肉をゆるめるという感覚がわからなかったり、

ほかの痛みがあったり気になる部分に意識が向いていて、良くなったことに意識が向かなかったり、

単に施術が気持ちよくて眠たくてぼーっとしているだけだったり(笑)

 

私もわりと体感がにぶいタイプでしたが、今はかなりマシになりました。

そこでこの質問。

 

「体感がにぶい人はリンパケアをしても変化を感じないんだったら、意味ないんじゃないの?」

 

→答え:もちろん、そんなことはないです。

    意味ないって言っちゃったらお客さん減るやん!

 

変化は自覚できたほうがもちろんいいけれど、できなくても大丈夫。

 

そのための、写真撮影です!

 

定期ケアのお客様でも、毎月必ず、施術の前後に写真を撮っています。

面倒くさいと思われているかもしれませんが、めっちゃ大事。

 

ふだん鏡で見ていても、自分の横の姿とか後ろ姿とか、

ちゃんと見ることってないですよね。

 

 

 

 

ちなみに↑は私の写真。

なんだこの歪んだ後ろ姿は。想像してたのと違う!こんなの私じゃない!(現実を見ろ)

 

でも施術後と見比べて、姿勢があきらかに変わっているのを見れば、否が応でも変化がわかりますよね。

それに、見た目が変わるのってやっぱり一番うれしいんですよ。

 

肩が痛い、腰が痛い、ってのが楽になるのももちろん嬉しいんですけど、

肩が痛い人は大体、猫背になってたり、腰が痛い人は反り腰になっていたり、

姿勢が悪いのでお腹も出て見えたり年齢より老けて見られたり、アウストラロピテクスみたいだったり。

悲しいかな、せめてネアンデルタールになりたい。

早く進化しよう!!

 

 

なんの話だっけ。

 

そうそう、写真での変化がわかりにくい時もありますが、

施術の最中にも、変わったところはその都度お伝えしているので、安心してください。

 

「足が軽くなりましたよ。上げてみて~」

「お顔がスッキリしましたね。鏡見てみますか? 触ってみてもわかるかも」

「お胸がふわっふわ。触って~!」

「両腕をあげてみて、どっちがあげやすいですか?」

 

自分で触ってもらったり動かしてもらったり、あの手この手で気づかせます。

そうすれば、どんなに体感が鈍い人でも、1つや2つくらいはわかるものです。

 

今まで自分の体のことに無頓着だった人が、1つでも変化を感じられたらすごいことです!

進化の第一歩。

 

だから、今は体感がにぶい人も、ちゃんと変化を感じられるようになります。

 

なかには、施術の時はよくわからなかったけど、

なぜか一週間後にわかりました!体がすごい楽です!!って

教えてくれた方もいらっしゃいました。

時差があるタイプ?(笑)

感じ方は人それぞれ。

  

 

少しでも変わりたいという気持ちがある方でしたら、

 

私は全力でサポートします!