2020年の生き方は“つながり”を大切に

今年最後の大晦日となりました。

私は実家のある広島に帰省して、甥っ子&姪っ子に手を焼きながらのんびりと過ごしています。

 

 

2019年はどんな一年でしたか?

私自身はけっこう最後まで頑張ってチャレンジして、足掻いて、変化した一年でした。
今もこうしてギリギリまで仕事をしています(笑)

さとう式は頑張ると破門なんですけど、リラックスするときはして、頑張らなきゃいけない時は頑張った、そんな2019年。

 

サロンでは、初めましてのお客さまとの出会いが多かったです。
その中でもやっぱり継続して来てくださる方が増えたのが嬉しかったですね~

毎月お会いできるのが楽しみで!

 

お客様ご自身も、施術やご自分の体の変化を楽しみにしてくださっているようで、それもまた◎

気持ちの変化は、体のリンパの巡りにも良い影響を与えてくれます♪

月に一回の施術でお会いするたび、少しずつ、確実に、変化していることがわかりました。

 

自律神経の乱れで気持ちも落ち込んでいたのに、

いつの間にか元気になって、気分がちがう。

 

体がしんどすぎて、好きなこともできなくなっていたのが、

今は何時間でも続けて好きなことに打ち込めるのが嬉しい!

 

そんな嬉しいお声も聞かせてくださいました!

 

本当に、さとう式リンパケアって凄い。

 

私ひとりの力じゃなくて、お客様自身もセルフケアにも楽しんで取り組まれた結果です。

2020年 私たちはどう生きるか

↑の言葉は、本屋で目に留まった『GINGER』という雑誌に書いてあった文言です。

 

大層なことのように聞こえるかもしれませんが、自分の体と向き合うことは、イコール自分の生き方と向き合うことだな、と最近よく思います。

 

 

私がリンパケアと出会ったのは、自分の肩こりがしんどすぎて、冷房ガンガンの部屋で事務仕事をさせられる当時の仕事を辞めたいと思っていた時でした。

このまま続けたら、まわりの先輩たちと同じように万年肩こり&腰痛&頭痛持ちになってしまう。

そんな危惧があって、なにかないかと調べていた時に偶然たどりついたのが、さとう式リンパケアでした。

施術を受けて、肩こりがかなり楽になったというだけで、なんと仕事に行きたくない気持ちが減ったんです。ちょっとだけ(笑)

 

自分の体とは一生つきあっていかなければいけません。

体をかえりみず無理ばかりしたり害なことばかりしていると、いざ好きなことややりたいことがあっても、体がついてきてくれなかったり、やる気が起きなくなってしまいます。

 

2020年 どんな体で どんな気持ちで どんな風に生きますか

 

 

私の目標の一つは、写真や動画に写るのが嫌いじゃない自分になりたいです。

その足掛かりのひとつが、腹筋を割って自分に自信を持つことだったりします(笑)

 

そしてもう一つ、目標といいますか、2020年のキーワード“つながり”でやってみたいこと。

 

誰かと一緒に何かを成し遂げたい

『誰か』はあなたかもしれないですし、

『何か』は色々あるんですが、一つは、リンパケアの新しいメニューに関係してくることです。

 

もったいぶってもしょうがないので言いますが、

2020年は『施術×セルフケア』のコースを作ります。

『施術をするセラピスト×日々のセルフケアに取り組むお客様』二人でなら、もっとすごい変化を成し遂げることができるようになると思うんです。

今まで、私はあまりセルフケア講座をそんなにやってきていないんですけど、『施術とセルフケア』、両方やると変化のスピードが違いますし、お客様自身も自分の体に触れることで、より自分の体と向き合ってもらえるな、というのをこの一年で実感しました。

 

基本的には今までやってきたことと変わりがないのかもしれません。

これまでも、施術の合間に必要だと思われるセルフケアの方法をお伝えしてきました。

だけど、もっときちんと、楽しく、効果的に、お得に、お届けできるようなメニューになります。

 

具体的なメニューは年が明けて発表しますね!!

どうぞお楽しみに♪

 

それでは皆さま、良いお年をお過ごしください(^^)

 

さとう式リンパケアサロンーノンテー たかはまのぞみ