· 

4月の予約可能日

早いもので、4月ももうすぐそこですね!

 

3月はなんと1日に4人を施術するという私も初めてのチャレンジをさせていただきました。

ありがとうございます!

遠方からご家族で来てくださいました。

お昼ご飯を挟んで、午前と午後に分け、ゆったりのんびりと。

 

待っている間におしゃべりしたり、本を読んだり、楽器で遊んだり、庭を眺めたり、外に散歩に行ったり、

自由に出たり入ったりして、自宅のようにのんびりとくつろいでいただけたようでよかったです!

私も楽しく施術させていただきました(^^)

 

災害ボランティアで1人30分ずつ8人くらいに1日で施術したことはありますが、

 

サロンで60~90分の施術を4人に、は本当に初めてで、ドキドキ。

 

さとう式リンパケアは施術する側も一緒に呼吸して、一緒にゆるんでいくので、

終わったあとはめっちゃ体が楽ちんでした♪

 

すごいよね。普通は仕事した後って疲れてるはずなのに、なんか元気になってるって(笑)

4月の予約可能日

まだコロナウイルスの影響は続きそうですね。

高知県では感染者は全員が退院して、新たな感染者が見つかっていないということで、いい方向に向かっているようです。

日々をちゃんと楽しみつつ、だけど油断せず、元気に過ごせるよう体のケアも続けていきましょう!

 

5日(日),6日(月)PM,10日(金),11日(土),

17日(金)AM,18日(土)14時まで,24日(金)

 

この日以外の予約をご希望の方は、一度ご相談ください。

25日以降はコロナウイルスの状況を見つつ、改めてお知らせします。

 

予約可能日が不定期で申し訳ありません。

知っている方は知っていると思いますが、複業を持っていまして、

その中の1つ、ゲストハウスの宿泊業が、コロナウイルスの影響で予約がほとんどキャンセルになっています。

稼ぎ時のGWも去年は満室だったのが、今年は問い合わせすらなくてピンチです。

先のことを考え、外でのバイトを少し増やしたり、これからの展開を考えて動いています。

なので、予約可能日以外の日で、対応しにくい日が出てくるかもしれません。

申し訳ありません。

あ、リンパケアの施術は大好きなので、やめません!!ご安心ください(笑)

 

宿泊業だけではなく、観光も飲食もほかの業種も、個人レベルでも、みんなが大なり小なりしんどい時期だと思います。

みんなで乗り越えよう!と声をかけあえる仲間がいるので、私も頑張れています。

あらためて、人とのつながりで成り立っている暮らしだなぁと実感する毎日です。

ありがとうございます。

 

一刻も早く、終息することを願っています。